ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 遠方の実家を売却するなら、私たちにお任せください!

遠方の実家を売却するなら、私たちにお任せください!

2023/09/23

 

 

遠方に住んでいると、実家の売却を考えるだけでも大変そうに思えますよね。どうやって手続きをすればよいのか、物件の現状を確認するのは難しくないのか、など多くの疑問が浮かび上がります。しかし、心配は不要です。遠方に住んでいても、当社があなたの実家の売却をサポートします。今回は、遠方に住む方が実家をスムーズに売却するためのポイントや、当社がどのようにサポートするかを詳しくお話しします。

以下の対話部分では、実際にお客様からよく受ける質問に対する当社の回答を紹介します。

 

 

Q: 遠方に住んでいるけど、物件の現状確認や現地調査はどうなるの?
 

A: 当社がしっかり現地調査を行いますので、お客様が現地に立ち会う必要はありません。当社のスタッフが物件の現状を確認し、詳細な調査報告を提供いたします。住宅の場合は鍵をお借りする必要がございます。
 

 

Q: 契約手続きはどうするの?
 

A: 「持ち回り」契約やオンライン契約が選択可能です。お客様の負担を少なくして契約を進めることができます。
 

 

Q: 共有者がいる場合、どうすればよい?
 

A: 共有者がいる場合、代理人を立てることも考えられます。詳細は当社にご相談ください。
 

 

Q: 売却の初めのステップは?
 

A: まずは不動産査定のご依頼からスタートしていただきます。弊社にて不動産査定書を作成し、査定額の根拠や今後の流れなどをご説明し提案させていただきます。
 

 

Q: どのような広告活動が行われるの?
 

A: 当社は効果的な広告戦略を策定し、不動産情報サイト、新聞広告、地場の不動産ネットワーク、チラシなどの複数の手段を利用して物件を宣伝します。


 

Q: 税金計算はどうなりますか?
 

A: 当社は売却後の税金についても専門家と連携して対応しますので、安心してお任せください。
 

 

Q: 物件の引き渡し時期は?
 

A: 物件の引き渡し時期は売主様と買主様の合意により決まりますので、ご希望の引き渡し時期があれば、事前にお知らせください。
 

 

Q: 信頼できる不動産会社を選ぶポイントは?
 

A: 事前に口コミや評判を確認することが大切です。また、過去の取引実績や専門知識を持つスタッフがいるかも確認しましょう。


 

 

注意点:

 実家の売却にあたっては、詳細な物件情報や現地調査が必要です。信頼できる不動産会社に依頼しましょう。

共有者がいる場合、売却には全員の同意が必要です。共有者が複数いる場合は、事前に連絡を取り合いましょう。

 

関連するトピック:
 

不動産査定の過程: 不動産査定は物件の価値を判断するための重要なステップです。当社では、遠方からの依頼でも適切な価格設定を行います。
 

契約手続き: 契約手続きは通常、不動産会社との対面が必要ですが、遠方の場合はオンライン契約や代理人を利用することも可能です。
 

広告活動: 当社は効果的な広告戦略を策定し、多くの不動産情報サイト、新聞広告、チラシなどで物件を宣伝します。
 

税金計算: 売却後の税金計算は複雑ですが、当社は専門家と連携して対応しますので安心してください。

 

まとめ:

遠方にある実家の売却は、多くの疑問や不安がついてきますが、当社はあなたの味方として、全てのプロセスをサポートいたします。現地調査から契約手続きまで、当社がしっかりと代行。適切な価格設定、効果的な広告戦略、税金対策など、細かい部分もお任せいただければ、確実に効果的な結果をもたらします。遠方からの実家の売却を、信頼できるサポートを求める方は、ぜひ当社にご依頼ください。当社は、あなたの安心できるパートナーとして、しっかりサポートいたします。

  • 任意売却
  • 空家管理
  • 住宅ローンシミュレーション
  • ブログ
  • 不動産無料査定
会社案内

株式会社エステージ

静岡県静岡市葵区本通西町33-2 ウエストピア33 102

事務所

TEL 054-204-6115

FAX 054-204-6116

営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日、祝日

宅建免許番号:静岡県知事 (2)第14002号

不動産の売却・買取・購入・仲介(土地・中古住宅・中古マンション・投資物件)・リノベーション・空き家管理のことなら「エステージ」へ
不動産無料査定・静岡市内の物件買取強化中!

Copyright (C)2017株式会社エステージ All Rights Reserved.