ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 築20年以上の住宅を魅力的に高く売るための7つの戦略!

築20年以上の住宅を魅力的に高く売るための7つの戦略!

2023/09/16

 

不動産を売却する際、築20年以上の住宅に対する売却価格が懸念材料となることがあります。しかし、適切な戦略を用いれば、築年数を乗り越えて魅力的な価格で売ることが可能です。ここでは、築20年以上の住宅を高く売るための7つの戦略を詳しくご紹介します。

 

1. 徹底的な市場分析に基づく正確な価格設定

築20年以上の住宅を高く売るためには、的確な価格設定が欠かせません。しかし、感覚的な価格決定ではなく、市場の実情に基づくデータを元にした価格設定が重要です。専門的な不動産会社の協力を得て、過去の取引実績や類似物件の相場情報を分析し、競争力のある価格を設定しましょう。正確な価格設定は、購入希望者の興味を引き、迅速な売却につながります。当社では豊富な市場データと経験豊富なエージェントが、最適な価格設定をサポートします。

 

2. 売却までの時間に余裕をもつ

築20年以上の住宅を高く売るためには、焦らずに売却までの期間を設けることが大切です。急いで売却を進めると、価格交渉の余地が狭まる可能性があります。時間に余裕を持って計画を進めることで、購入希望者との交渉もスムーズに行えます。売却までの期間を長めに設定することで、より多くの機会を得ることができます。当社のエージェントは、最適なタイミングを見極めるためのアドバイスを提供します。

 

3. ホームインスペクションを活用して物件のコンディションを証明する

購入希望者に対し、物件のコンディションを証明するためにホームインスペクションを活用しましょう。ホームインスペクションとは、専門のインスペクターが物件の状態を詳細に調査し、潜在的な問題や改善すべき箇所を明らかにするものです。この結果を公開することで、購入希望者に対する透明性をアピールすることができます。ホームインスペクションにより、物件の信頼性を高め、安心感を提供しましょう。当社は信頼性のあるホームインスペクションサービスを提供し、物件の魅力を引き出すお手伝いをいたします。

 


 

4. ハウスクリーニングを実施する

築20年以上の住宅は、経年劣化による汚れや傷みが見受けられることがあります。訪れる購入希望者に最良の印象を与えるためには、ハウスクリーニングを実施しましょう。室内外を清潔に保つことで、購入希望者は物件の良さをより鮮明に認識できます。特にキッチンやバスルームなどの共用部分は重点的に清掃し、新たな所有者がイメージしやすい状態に整えましょう。私たちはプロのクリーニングサービスをご紹介し、物件の魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。

 

5. ホームステージングを実施する

物件の魅力を最大限に引き出すためには、ホームステージングを活用することをおすすめします。ホームステージングとは、専門のデザイナーやステージャーが物件内の家具やインテリアを工夫し、購入希望者に暮らしやすさをアピールする手法です。良い第一印象を与え、購入意欲を高めるために、空間の使い方やコンセプトを考慮した配置を行いましょう。当社は経験豊富なホームステージングチームと提携し、物件のポテンシャルを最大限に引き出すお手伝いをいたします。

 

 

6. 専門的な不動産会社に相談する

築20年以上の住宅を高く売るためには、専門知識と豊富な経験が必要です。一般の不動産会社とは異なり、当社は長年の実績を持ち、築20年以上の住宅に特化した専門知識を有しています。私たちは市場トレンドを熟知し、お客様のニーズに合わせた最適な戦略を提供します。不動産のプロとして、価格設定からマーケティング、交渉までをトータルサポートいたします。

 

7. オンラインプレゼンスを最適化する

インターネットは不動産売却において重要なツールとなります。物件情報をわかりやすく掲載し、魅力的な写真や動画を活用してオンラインプレゼンスを最適化しましょう。購入希望者は最初にオンラインで物件をチェックすることが多いため、良い印象を与えることが重要です。私たちはプロのカメラマンと提携し、魅力的な物件プレゼンテーションを実現します。

 

まとめ:プロの不動産会社にお任せください

築20年以上の住宅を高く売るためには、緻密な計画と専門的な知識が不可欠です。私たちの不動産会社は豊富な経験と専門知識を持ち、お客様のニーズに合わせた戦略を提供します。正確な価格設定、物件のコンディション証明、効果的なプレゼンテーションなど、幅広い面から売却価格を最大化するお手伝いをいたします。ぜひ、私たちに築20年以上の住宅の売却をお任せください。成功に向けて共に歩んでいきましょう。
 


  • 任意売却
  • 空家管理
  • 住宅ローンシミュレーション
  • ブログ
  • 不動産無料査定
会社案内

株式会社エステージ

静岡県静岡市葵区本通西町33-2 ウエストピア33 102

事務所

TEL 054-204-6115

FAX 054-204-6116

営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日、祝日

宅建免許番号:静岡県知事 (2)第14002号

不動産の売却・買取・購入・仲介(土地・中古住宅・中古マンション・投資物件)・リノベーション・空き家管理のことなら「エステージ」へ
不動産無料査定・静岡市内の物件買取強化中!

Copyright (C)2017株式会社エステージ All Rights Reserved.